最近のトラックバック

« シャッド | トップページ | ダメ »

2008年3月 3日 (月)

3m

今季初のボートフィッシング。まあ昼前からですが。

西側から出廷。事前情報では4m前後に魚が多いと

聞いていたので、そのあたりからチェック。

ディープシャッドでスタート。ずりずり ピタ、ずりずり ピタ、

ちゃっちゃ ピタ、ずりずり ピタ、ぐりぐり ピタ・・・

飽きた。なんとなくいやな予感がしたので、とにかく1匹と

ジグヘッドワッキーへかえるがアタリなし。

ではと南へポイント移動。しか~し、いけばいくほど

水温が下がる。浜大津では1.5度ほど低くなった。

これはいかん!と元のポイントへ。で、ポパイワンドへ。

やはり8度台まで戻った。やっぱりここでしょ。

だが、時間が刻々とすぎていって、もうちょっとしかない。

ラストということで今日やってない3mラインを流すことに。

ジグヘッドワッキーでウィードに引っ掛けてははずす、を

繰り返していくと、ヒット!おお!釣れるとは思わなかった。

が ボート際でバラシ。ま、残念ではあるけど、おるということが

わかっただけでもOK。やる気も出てきたし。

もう少し続けることに。

したらば、またもヒット!あいかわらずアタリはわからんけど。

今度は取り込む!と慎重にランディング。40cm弱といった

ところ。お尻と上唇が真っ赤のスポーン意識組。ええやん。

そうか。3mラインか。今はそこにおると確信。

その後帰り際にさんま会長がクランクのドラッギングで30くらいのを

上げた。そうゆうのもありか。

もともとこうゆう釣りはせんので、いい勉強になった・・・

と思った1日でした。本年9匹目やっけ?

« シャッド | トップページ | ダメ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44408/10910482

この記事へのトラックバック一覧です: 3m:

« シャッド | トップページ | ダメ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ